立っているだけダイエット?☆

ダイエット、ってしたことがありますか?
女性なら誰しも一度は悩んだことがありますよね。
私もそうでした。

しかも、若い頃はどんな生活をしていても平気だったのが年齢とともに、同じような生活をしているのについてしまうお肉……。

体重は気になるけれど、かといって、食事を制限したり運動をいっぱいするというのはつらい。
いったいどうしたらいいかしら?ネットで検索をかけると酵素で断食ダイエットとか黒酢サプリで新陳代謝を促進させたり、ダイエットサプリを飲んでダイエットをする方法などをよく目にしましたが、そういうものに頼るのもなあと、ますます考え込んでしまいました。

そう悩んだときに、思い返したのは自分が一番輝いていた時代です。
大学生の時、毎日接客業のアルバイトをしていたころは、こんなんじゃなかった。
あの頃だって似たような生活……いいえ、今よりももっと自堕落な生活をしていたのになんで。

そんな過去への羨望と愛惜の念ばかりがつのります。
でも、そこでふと思い出したんです。
そういえば、大学生の時、アルバイトをはじめてからやせたことに。
そのときは、それまでのぐーたらな生活から、バイトのある生活になって、働いているからやせたんだと思っていましたが、それなら、そのとき以上に働いている今はどうしてやせないのか?
気づいたんです。
前のバイトは、立ち仕事でした。
今は、事務で机仕事です。

これだ。
そこで私は「出来るだけ立っているダイエット」をはじめました。
これは、とにかく、出来るだけ立っているだけです。
電車に座らない、とか、家でちょっとなにかをするときも立ったまま、とか。

驚くことに、これだけでだいぶ変わりました。
ぽっこり出ていたお腹もへっこみました。
「立っているだけダイエット」
お勧めです。