私の健康管理法をとくとご覧あれ★

現代の食生活は荒れる一方な反面、健康や美容に気を遣う人達も多くなってますよね。

特に食事に関して言えばファーストフードを初めとしてインスタン食品や高カロリー高タンパクな食事など凄く身体にとってバランスの悪い食生活が当たり前のようになってます。

私もそんな食生活を送っていた日々もありますが、血圧がやや高くなったのもあり、ある日これはいけないと思い改善に取り組みました。

まず食事は出来るだけ外食は控えて自炊を多くするようにしました。

さらにおいしい青汁などの健康食品やマルチサプリなどで不足した栄養素とビタミンを補い生活していたところ、身体の中からデトックスされているような感覚を実感できました。

今ではさらに梅エキスなども愛飲しており、かなり身体が弱アルカリ化したのではないでしょうか。

血圧も安定してきたところで、ジョギングを日課に取り入れました。

やはり運動が一番効果があるような気がします。

運動しないで痩せるダイエットなど世の中にありますが、まずは運動、特に有酸素運動は効果大でしょう。

食事と健康食品とサプリメントと運動の効果ですっかり健康人間?となってしまいました(笑)

学生の頃、あれだけ走るのが嫌で嫌で仕方が無かったのに今ではもう辞められなくなってしまいました。

あらためて健康の大切さを痛感しています。