現代人に最も必要なもの

生活の乱れが著しい日本人、世界で見ても特に欝などが増加しているのはこの国くらいのものではないでしょうか。
それだけ何かが乱れているのだと思います。



そんな現代日本人にとって、特に厳しいのはやはり仕事疲れからくるストレスや不規則な生活スタイルではないかと思います。

これを見ないふりして毎日の生活を送り続けると、やはり必ずどこかでガタがきてしまいますね。



さて、そういった生活を行っていくと、実は体が酸化してくるというのはご存知でしょうか。

知らない方も多いと思います。

人間の体、細胞は酸化することで老化が進行していくのです。

専ら、疲れた人の顔をみると老けてみえることが多いと存じますが、そういうことですね。本当に怖いことです。



ではそんな生活を変えることができない、または難しい人はどうすればいいのか、そこについてちょっと考えてみたいと思います。



例えば、ある一定の種類の食品には抗酸化成分というものが含まれて居ます。

よく耳にするものでいえば、ポリフェノールですね。

カテキンやリコピンといったものもその一種に含まれています。

こういったものを、毎日、一定の量をとることで、代わりに酸化をしてくれたり、逆に細胞を新生することで若返り効果を生むことができます。



勿論、栄養として摂取するわけですから、少しとる程度では全く効果はありません。

あくまで毎日の摂取が目安となります。

特にとりやすい食品で言えば、赤ワインやトマトジュース、ココアなどがあげられますね。

最近ではトマトに痩せる効果があると発見されてトマトダイエットが脚光を浴びています。
その他、新鮮なハーブ類にも多く含まれていいます。



最近老けてきたな、と感じる方はぜひご自身で一度調べてみてはいかがでしょう。