たまに行く音楽鑑賞について

 音楽が大好きです。ロンドン五輪の閉会式には、ちょっと負けるかもしれません。

 演奏もしてみたいのですが、練習が嫌いという、あまりにも解りやすい壁に、ぶち当たり、やっていません。しかし、限りある人生、どこかで、キーボードと、エレキをやりたいものです。どこかが、今でもいいような気もするのですが。

 そんなわけで、聴く専門ですが、世代を反映して、お気に入りはCD購入、その他はダウンロードと、ライナーノートをこよなく愛しています。

 聴く方の気合の入り方は、CD再生機を冷静にカウントしたら、5つ以上あるという、意味不明な状況に良く表れています。ちなみに、この状況ではダウンロード曲は聴けない、ということで、パソコンのマイミュージック、もしくはITUNESライブラリーだけは、しっかりとバックアップが取られています。

 ITUNESにCDを読ませてあるので、CDで持っている曲に至っては、結局何曲あるのか、自分でもわかりません。

 決して、趣味は音楽データの保持ではなく、あくまで聴く方だと強弁しておきます。IPODのイヤフォンはケンウッドです。

わたしのこだわりブログの管理人
趣味の事や家庭料理の事、はたまた日常のちょっとした事を紹介しているブログです。

こんにちは!毎日ブログ
朗らかに毎日を過ごすために自分備忘録。趣味や料理のことなどが気軽に書かれています。