スキンケアはローションパックと馬油

 10代のころはニキビ、20代でシミ、30代でシワ、たるみ、くすみなどずっと肌トラブルに悩まされています。もちろん20代のシミは30代もさらにひどくなって悩み中です。

 コスメサイトのクチコミや人気の美容家がおすすめのコスメなど自分の懐具合とマッチすれば色々と化粧品を試してきました。今でも決まったメーカー、決まった化粧品はなく毎回あれこれ試してみています。私の場合全く合わない化粧品というよりも、初めてのメーカーで最初に使うとすごく調子がいいんですが、その化粧水なり美容液なりを使い終わる頃には効果が全く感じられなくなっています。少しでも肌がマシになっていればいいんですが、その化粧品を試そうと思った時の肌に戻っていて全くのゼロに戻っているんです。

 色々試してきた結果、化粧水のメーカーうんぬんよりも乾燥を防いで保湿をしっかりという基本的な事が一番スキンケアとして大事だということにたどりつきました。いろんな美容家さん達の言うとおりです。どのメーカーもオッケーという私はお値段の安い化粧水も全然平気みたいなので、ローションパック+馬油というスキンケア方法が一番肌の調子が良い状態が続くのでここ数年はもっぱらこのスキンケア方法でまかなっています。馬油プラセンタのコスメアイテムは本当に今までにないくらい私にぴったりだったんです。こちらの馬プラセンタサプリ人気ランキングで選んだエイジングリペアという商品はもう手放せません。美肌は憧れです。いつかそうなれるよう少しでも頑張っていきます。

スキンケアで美白・美肌を作る
効果的な施策で若い肌を作るためのコツとは一体何なのでしょう?適切なスキンケア対策で誰でも若い肌に。